ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

エンジン載せ替え!!

お得意様‘‘Nさん‘‘

JB23ジムニーがご入庫!!

先日エンジン修理させていただいたのですが

「仕事の関係で長距離乗らないといけなくて、エンジンの音も大きくて、途中で止まってしまうのも心配です。乗り換えも考えてます。タカノモータースさんにお伺いしますので、お時間取っていただけますか?」‘‘Nさん‘‘よりお電話いただきました。

何とかお力になりたいと思いまして

早速ご来店いただいてお話聞かせていただきました。

・新車のジムニーも検討したが、納期が掛かりすぎるので却下

・お乗り換えするなら中古車で、ご予算をお聞きするとおよそ‘‘50万くらい‘‘とのこと

・‘‘条件は、マニュアルミッションで4WD、どうしてもジムニーじゃなくても良い‘‘

 

各メーカーとも新車の入荷が遅れていることもあって。。。

新車の入荷を待てない方や、新車じゃなくても良い方が中古車に流れることもあったりで

中古車の相場が全体的に値上がりしています(-_-;)

 

ご予算が決まっていますので、中古のジムニーでしたら40万円台の本体価格の個体になります。う~ん、どうでしょう?イメージすると、今お乗りの23ジムニーより程度が悪くなる可能性が大きいこと(乗り始めてから、修理などのメンテ費用がかさむ可能性が大ですかね~( ;∀;))。長距離を乗る、メインカーとしてお乗りいただくには、リスクが高いと思うのです。もちろん安価な個体を仕入れて、コツコツとメンテしたりカスタムして、趣味的に楽しむのであればまったくノープロブレムですよ!

※特別な中古車や、レアな中古車以外の一般的な中古車は、程度やコンデションと本体価格は比例します。ほとんどの場合、安価だと後々整備にお金がかかります。

ジムニー以外の、4WDのマニュアルミッションの中古(軽自動車)も、玉数が少ないので探すのにお時間かかりそうな事など、ご相談させていただく中で。。。

エンジン以外に特に不具合がないこと、ちょい上げカスタム施工してあることなど考えまして                          「リビルトエンジン&タービンのスワップ」のご提案させていただいたのと、修理にかかる概算の金額をご案内させていただきました。

50万のご予算でしたら、「エンジン&タービン載せ替え」に加えて、「クラッチのオーバーホール交換」までできますので、以前から気にされていた、ギヤの入りの不具合も一緒に改善できると思います!

‘‘Nさん‘‘から修理のGサインをいただき

先日、修理完了しまして

ご納車させていただきました!!

中古車と違って、乗りなれてる愛車を修理しましたから、メンテナンスのスケジュールが立てやすく、長距離も安心してお乗りいただけるはずです。

 

エンジン内部は、ほぼ新品同等なので

500キロ~1000キロ走行したら、エンジンオイル交換にご来店のお願いしました(*^▽^*)

 

アーカイブ

PAGE TOP