ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

鉄粉モリモリ~!!

お得意様の‘‘Kさん‘‘

奥さまお乗りの23ジムニーが「車検整備」でご入庫!!

お仕事での移動が多いので

「ベルト類の交換」や「エンジンオイル&オイルエレメント交換」

水漏が確認されたので「ラジエターホース交換&冷却水の交換」や

「トランスファーオイル」、「リヤデフオイルの交換」

をさせていただきました

 

リヤデフのオイルドレンボルトに磁石が付いていて

ギヤ同士がこすれた際の‘‘メタルパウダー(鉄粉)‘‘がここに付くようになっています

(トランスファーのドレンボルトにも同じように鉄粉が付着していました)

前回の交換から‘‘32,000キロ走っての交換‘‘です。。。

奥さまがお乗りなので、普通にお乗りいただいていた状態です

 

いかがでしょ?

これを見ちゃうとメーカー指定の距離での交換が怖くないですか?

タカノモータースでは、2~3万キロで駆動系のオイルの交換をお勧めしています(*^^)v

装着時は鉄粉をクリーニングして装着します

 

いつものように手洗いワックス洗車&ルームクリーニング施工して

ご納車に備えます!!

 

安心して気持ちよくお乗りいただけます

ご利用いただいてありがとうございます(#^^#)

 

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP