ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

仕様変更!?

末っ子:「パパ 恐竜みたーい?  カッコ( ・∀・) いいー」(^O^)
次女:「エーッ どうしたのー なんかあった!?」(^_^;)
嫁さん:「変だよー おかしいよー。」(>_<)
以外だったのは。。。。
長女:「けっこういいじゃん♪」(^_^)
昨日は、
床屋さんでカットをしてもらいました!!
いつもの床屋さん(うちのお客様)だと
いつもの髪型なんで。。。。
近くの床屋さん(こちらもお客様)へ行ってみました!!
‘‘床屋さんを変えるのってけっこう勇気がいりますよね?‘‘
DNAのせいでしょうか?
‘‘トップや後頭部が寂しく‘‘なってますので(笑
サイドやバックは短く刈り上げても、
トップのボリュームが無いんで‘‘ペチャッ‘‘ としちゃうし
刈り上げたところはぐんぐん生えてきて
変なボリュームがてちゃうしで(^_^;)
そんな訳で、今回は床屋さんを変えてみた
ここは、ほんと近くて
車で数分のお店♪
数年前に、息子さんが帰ってきてお父さんのお店に入って切り盛りしてます。
僕:こんな感じの頭は、どんな感じがいいですか?
お店:「僕の友達も、坊主とかソフトモヒカンにしてますよー」
「今時、スポーツ刈りもないですし、角刈りもおかしいですよね(笑」
「職種やその会社のもよりますけど、営業の方も
普通に、おしゃれ坊主とかソフトモヒカンされてますよ?」
まだ、坊主にする勇気はないな?
僕:「じゃあー ソフトモヒカンで!!」
まあ?。若い時は、ガッツリ刈り上げてビンビン立たせてたもんな。。。。
いろんな意味で元気だったなー(笑。。。。
お店「青々してるとおかしいんで、刈り上げた後にスキ鋏で自然にして
トップは、短い毛と長い毛をランダムに、短い毛が長い毛を持ち上げて立つように
してみました!!」
「セットの時は、ワックスを少し手にとって、中央に髪の毛集める感じで。。。。
あまり付けすぎちゃうと、ワックスの重さで髪の毛寝ちゃうんで。。。。」
ちゃんとカットした内容や、セットのアドバイスしてくれるんですね♪
へー。 確かに刈り上げとトップの境目が自然な感じ?
おかげで、地肌は全開ですけど(笑
普通に刈り上げて、トップを短めにするだけじゃないんだね。
お店「それじゃただのスポーツ刈りですって(笑 」

アーカイブ

PAGE TOP