ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

JA11ジムニー・カスタム!!

新規で、ご入庫いただいたJA11のスコットリミテッドです!
記憶が確かなら(汗)、初めてブラック塗装を採用したのが、このスコットだと思いました。
今回は、リフトアップとリヤLSDが、主なカスタムメニューです☆彡
お客様とご相談する中で、
オールマイティーに使えるAPIOさんの‘‘テーパーリーフのキット‘‘と
LSDは、同じくAPIOさんの‘‘G?TRAC‘‘に決定!
キットに含まれている‘‘8段調整式のアブソーバー‘‘が良いんです。(もちろん単品でも購入できます。)
運転のスタイルや走るステージに合わせて、前後ダイヤルを、クリクリッと回すだけで、硬くしたり柔らかくしたり自由自在。調整の幅が広いのもいいです!
乗者人数や、荷物に合わせての調整もできますね。
コーナリングの差を近づける為、左右で別々に調整する上級テクも使えます。(一般的には、お勧めしませんが・・・。)
リーフスプリングと専用設計なので、縮み?伸びのストロークもバッチリ!
このアブソーバー、デモカー参丸号のリヤにも使ってたりします(^_-)

昨日、納車させていただきました。
ご利用ありがとうございました(^o^)/

アーカイブ

PAGE TOP