ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

アイドリングストップ!!

初売りでご購入いただいた、ワゴンRの新車です!
当社では、初めての納車となる「アイドリングストップ」のお車デス☆彡
運転席右下に、システムのON、OFFのスイッチがついていて、任意に、アイドリングストップを解除することもできますね!
ほんと、とても頭が良くて、様々な条件でお車を運転するので、一定の条件にならないと、アイドリングストップしないようになっています。
例えば・・・。
■キョリで5km/h以上走行
■ブレーキペダルを踏んでいる
■セレクトレバーがDレンジ
■SモードがOFF
以上が満たされていても、運転席のドア、ボンネットが開いていたり、シートベルト未装着やバッテリーの性能が低下していたり、急坂などは、アイドリングストップしない安全設計です。この地域では、あまり関係ないと思いますが、トロトロ渋滞走行でもアイドリングストップしないようです。
アイドリングストップ中に、ブレーキペダルを離した瞬間エンジンがかかります。
ご購入いただいたお客様のように、お仕事でお使いになるようでしたら、
ガソリンのコストが、かなり下げられそうですネ!
先程、納車させていただきました。
雪の舞う中、ご来店ありがとうございました(^o^)/

見た目の違いはこれだけ。下の真ん中のスイッチに注目!

アーカイブ

PAGE TOP