ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

キーの複製!!

‘‘Mさん‘‘のワゴンRご入庫!

「キーレスのキーを一度落としてしまい、そのキーで運転席ドアの鍵穴にさして回したら。。。」

「キーの先が折れてしまった(*_*;」とご連絡いただきまして

お話を聞くと

運転席の鍵穴にキーの先端が残ったままで、キーレスの電池が切れてるから助手席の鍵穴から開け閉めしてるとのことでした。

お安く修理おできる方法を考えましょう!

運転席の鍵穴に残ったキーの先端は

取り外せない可能性が高いので

‘‘キーレスのメインキー‘‘‘‘運転席側のキーシリンダー‘‘を部品で注文

(この場合、キーレスのキーと運転席ドアのキーは別のものになります。)

届いたキーレスのメインキーと運転席のキーの先端が残ったままのキーシリンダーとキー番号を

業者さんに持ち込みまして、キーレスメインキーの複製をお願いしました。

さすが~

出来上がったキーレスメインキーはバッチリエンジン始動用のシリンダーに合います♪

複製されたキーレスメインキーの登録作業して

キーレスが使えるようにします

運転性のキーシリンダーは別の物にしましので、メインキーとは別のキーで開け閉めすることになりますが、

普段は、キーレスのリモコンで開け閉めできるので大丈夫だと思います!

 

ご不便かけましたが、

これで安心ですね(#^^#)

アーカイブ

PAGE TOP