ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

カスタム22ジムニー・車検整備ご入庫!!

ご新規でご入庫いただいたのは

市内にお住いの‘‘Yさん‘‘

他社さんで、カスタム済みの22ジムニーの中古車を購入されて

ジムニーフリークの仲間入りです♪

今回初めての車検で、事前にご相談いただきました!

 

全体をチェックしますと。。。

前後のアーム(リーディング&トレーディング)が社外品に交換されていて

構造変更取得されていないこと、アームのメーカーも不明の為に構造変更に必要な書類が用意できそうにないので

アームを前後4本、純正に交換することにしました。

新品のアーム4本ともなると高額ですので

中古のアームを1台分仕入れて

ヒビのあるブッシュは交換したり、補正の為フロントに偏芯ブッシュを圧入して

 

車両に装着します!

作業途中に~

「マフラーも交換したいです!」

‘‘Yさん‘‘からご連絡いただきまして

‘‘アピオさんから‘‘車検的にも安心な「JA22用静御前」を仕入れまして

マフラーのカスタムを~

 

交換させて頂き、車検整備に入りました!

H8年式 JA22 5MT 走行:129,900キロ

車検整備一式と

・シャシー足回りスチーム洗浄

・シャシー足回り防錆塗装(車検バージョン・クリアー)

・エアーエレメントクリーニング

・ブレーキ整備

・ブレークフルード交換調整

・シャシー各部増し締めなど

で車検整備完了できました!

不具合部位や交換部品など発生することなく「ほっ」としましたよ!(^^)!

納車時に‘‘Yさん‘‘にも良いご報告できそうです♪

↓JA22Wは乗用ですが、2名の軽貨物に構造変更済みです!

スタッドレスセットをお持ちでないとのことで

当社保有の

ほぼほぼ新品の「スタッドレスタイヤとアルミセット1台分」を

お安くご提供させて頂きました(*^^)v

いつものように

‘‘手洗いワックス洗車‘‘&‘‘ルームクリーニング‘‘&‘‘車内除菌施工‘‘して

ご納車させて頂きました!

↓お約束の「TKMステッカー」貼らせて頂きました!

車検前の整備から車検まで

お時間いただき

ご迷惑おかけしましたが

またのご利用お待ちしております(#^^#)


カスタムでご予約いただいていますお客さまには、ご入庫までの

お時間いただいておりまして申し訳ありません。

随時、ご入庫いただけるよう進行していますので、もうしばらくお待ちください。

準備でき次第、ご入庫のご連絡させて頂きます。

タカノモータース

スタッフ一同


 

アーカイブ

PAGE TOP