ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

64ジムニー・カスタムご入庫!!

‘‘ご新規でご入庫‘‘いただいたのは~

中信方面にお住いの‘‘Mさん‘‘JB64ジムニーです!

感謝ですね♪


ご入庫いただく前に

‘‘Mさん‘‘より、お電話でお問い合わせいただきまして

一度ご来店いただき

カスタムのイメージのお話しや

カスタムの費用などご相談させて頂きご入庫に至りました(#^^#)

それからのご連絡は

お電話やLINEにてさせて頂きました!


ウィンカー類やハイマウントストップランプのレンズ類を

‘‘スモークカラー‘‘に統一する小技が良い感じです(*^^)v

↓レカロのドライバーズシートや

↓スロットルコントローラーも装着済み!

‘‘スポーツマフラー装着‘‘や

‘‘レイズのホイールやタイヤはカスタム済み‘‘でベースは上々です♪

今回は、リフトアップが主なカスタム内容になります!

「タニグチ製の40ミリキット」をメインに

スタビライザーの位置を変更させる「オフセットスタビスペーサー」

その関係で、フロントバンパーの加工もさせて頂きました

↓補正の為、アームのブッシュをプレスを使って組み替えます!

↓プロペラシャフトの干渉を避ける「ダウンクロスメンバー」を追加にてセットします!

足回りの作業が完了したところで

 

「4輪アライメント測定&調整」です!

↓ちなみに施工後は、こんな感じにハンドルセンターズレます💦

‘‘ハンドルセンターの調整‘‘はもちろん

‘‘前後のラテラルロッドの調整‘‘、‘‘フロントのトー調整‘‘など確実に調整かけます!

 

アライメント測定&調整が完了しましたので

‘‘セーフティーサポートのカメラの調整‘‘をします!

車高アップに伴いまして

純正車高の数値から ‘‘カスタム後の数値にリセッティングします‘‘

俗に言う「エーミング作業」です!

車両のセンターを出したりセッティングしたら

車両に対して、水平に設置したターゲットをカメラに読み込ませて

専用の診断機を車両に接続し

入力が完了したら

診断機つないだまま

指示に従い実走行して車両に数値を学習させます。

実走行して、「実施済み」になればエーミング完了!!


※リフトアップ後の車高にセットしますが、純正車高時の作動を保証するものではありませんので、ご理解いただきご利用ください。


↓サイドのシルエットも綺麗に決まりました♪

実は、カスタムの施工中に

予定外の入庫台数がございまして💦

お約束の納期が厳しい状況でしたので

‘‘Mさん‘‘には、納期を延長させて頂くお願いをさせて頂きました。

感謝申し上げますとともに、大変ご迷惑おかけしました。

お預かり延期のご協力いただけたおかげで

丁寧に確実な施工することができました。

‘‘手洗いワックス洗車‘‘&‘‘ルームクリーニング施工‘‘&‘‘車内除菌‘‘させていただいて

ご納車させて頂きました!(^^)!

 

遠方からご利用いただいて

ありがとうございます!

今までにも増して

楽しいジムニーライフを過ごしていただけたら嬉しく思います(#^^#)

 

 

アーカイブ

PAGE TOP