ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

ロービジにオールペン!!

車検整備からリピート頂きました♪

お得意様の‘‘Yさん‘‘ JB23ジムニーのカスタム進行中です~

 

「ボディーのオールペイント(全塗装)」が完了しました!!祝

いかがでしょう?

色の選択では‘‘Yさん‘‘ 「別の色にしようか?ラプター塗装も気になるし。。。?」など悩まれていましたが。。。

最終的に、第一候補の‘‘USエアフォースの機体色‘‘

最近人気の‘‘ロービジカラー‘‘で決め!!

 

作業をお願いしたのは

仲良くさせて頂いている

ボディーショップの「シルエットワークス」!

若い代表ですが

腕は確かで、細かいリクエストにもこたえてくれます!(^^)!

 

作業前の打ち合わせでは

‘‘Yさん‘‘から、このUSエアフォースカラーの見本色をお預かりしまして

シルエットワークスに調合した塗装色を、金属の板に塗装してもらい

‘‘Yさん‘‘に実際の色を見ていただきまして、確認いただいてから

作業をスタートしました

※純正色と別の色に塗装する場合、車両に塗装した時と同じイメージになるよう、車両と同じ金属板に色見本の塗装をしたものをご覧いただいています。(同じ色でも、塗装する素材によって色味のイメージが変わりますので)

‘‘社外のフロント&リヤバンパー‘‘コンバートに伴い、‘‘ドアミラー‘‘、‘‘ドアハンドル‘‘、‘‘フェンダーモール‘‘を同色にペイント。ルーフモールは未塗装にすることで、素材を生かすようにしました。、面積の大きなルーフにアクセントが出たと思います!ボディーのへこみや傷も補修してから塗装します。ヘッドランプとグリルのメッキガーニッシュは‘‘Yさん‘‘のリクエストで再装着して軽くポリッシュ(磨き)させていただきました。

 

仕上がって入荷したときは~

いやぁ~ めちゃカッコいい まんま戦闘機じゃん!笑

少し青みががったマットグレーのロービジカラー♪

たぶん、空飛んでたら同化しますね笑

 

←カスタム前の23ジムニー!

 

↑以前の純正のシルバーとは全く別のイメージです驚

 

‘‘Yさん‘‘の色のセンスが抜群(*^^)v


流行りのマット塗装ですが

‘‘シルエットワークスさん‘‘から、注意点を聞かせていただいたので

マット塗装検討されている方は参考になると思います!

 

「一般の塗装に比べると、塗装の性格上クリアー層がない分弱いので気を付けてください。」

「ワックスのかけすぎや洗車もやりすぎると、艶が出ちゃうので。。。」

「コンパウンド入りのワックス等はNG」

「洗車ブラシも使わない方がいいと思います」

じゃあ普段のお手入れはどうすればいいの?

「時々、スポンジやセーム皮で優しく洗うくらいでいいと思います」

「難しいんですよね~ 汚れも点きやすいので綺麗にしたいけど、できないみたいな~(-_-;)」

と塗装のプロからのコメントです(*^^)v


まだまだカスタムの作業は続くのでした!

完成までもうしばらくお待ちくださいませ(#^^#)

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP