ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

23ジムニー・車検整備!!

南信地方からお越しのお得意様‘‘Sさん‘‘

カスタム23ジムニー「車検整備」でご入庫いただきました!

「エンジンオイル&オイルエレメント交換」+「ワコーズS-FVトリートメント」投入しました

 

‘‘Sさん‘‘からも不具合修理のご要望いただきましたが。。。

マニュアルミッションのギヤの入りが悪いです

13万キロの走行距離を考えても、クラッチのオーバーホールが必要ですね

一緒にミッションのアウトプット側からオイル漏れしていますので

オイルシールの交換もしましょう!

今回は、ギヤのシフトを少しでもスムーズにするため、クラッチの遊びの調整しました。

車検的にも問題ないので、一旦ご納車させていただいて

近いうちにクラッチ系の修理ご入庫のご案内しました。

いつもご利用ありがとうございます(#^^#)

 

続いてご入庫いただいたのは

市内のお得意様‘‘Hさん‘‘23ジムニーは「車検整備」です

走行距離は5万キロ台ですが、9年前のH25年式ですので

「エンジンオイル交換」のほかに「冷却水&ラジエタードレンプラグ交換」「オートマフルード交換」「バッテリー交換」をさせていただきました。特にバッテリーは新車から初めての交換ですので凄い持ちましたね!

信州の冬はバッテリーに負担かけますのでね(-_-;)

これで安心してお乗りいただけます(*^^)v

 

ご利用いただいてありがとうございます(#^^#)

 

 

アーカイブ

PAGE TOP