ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

京都・神戸と大阪に!!

14日(火)から16日(木)まで
‘‘スズキの副代理店大会‘‘に行ってきました!!
毎年1月に、東京で開催することが多いんですが
数年に一度、今回のように遠方で開催します。
3日間留守をするので
(バスの移動で遠いしね。。。。)
行くか行かないか悩みましたが。。。。
日程表の
※14日のご夕食は、京都祇園「料亭 佐阿彌」舞妓さんと共に・・・
を見ちゃったら 行きますよネ?
それでは、ダイジェストで。。。。。
1日目の京都では
‘‘東寺‘‘の五重塔や仏像
京都で一番背が高い五重塔!!
内部や仏像など写真NGなので。。。
観智院の特別拝観で
‘‘宮本武蔵が描いた水墨画‘‘を観ました。
夜は、メインイベント
祇園の料亭‘‘佐阿彌‘‘(さあみ) で
お店に入るところ!!
京懐石のお料理を。。。
お品書き!!
舞妓さん!!午前中はお稽古。お昼くらいから着物を着て用意して、午後?夕方お座敷に行きはります?
芸者さん!!ぐーっと色気がありますよって?
とらとら!!
本物の‘‘舞妓さん‘‘‘‘芸子さん‘‘とお食事。。。。
お話したり、芸を観たりジェスチャーじゃんけんの‘‘とらとら‘‘やったり。。。。
京都弁と言うか、京言葉がなんとも良いです?
舞妓さんは、十五から二十まで
それ以上になると、お世話になってる女将さん(おかあさん)から
独立して芸者さんになるんですって。。。
舞妓さんの期間って意外に短いんですね?
お座敷の途中、トイレに席を立つと
中居のお姉さんたちが何やら。。。。
「今日のお客はん、少し騒がしいーわ?」
「ほんまやな? お姉さんよく何も言われへんな?」
みたいな話をしてるんで
どうかしたんですか? って聞いてみたら。。。。
「どうもこうもあらへんわ?」
「お座敷ゆうもんは、芸が始まったら静かに芸を観なあきまへんで」
そうなんですか!?
「そうどす?」
「でも大丈夫やさかい、今日のお姉さんは(三味線弾いたりする年配のお姉さん)
優しい方やからええけどな?」
「お姉さんによっては、めちゃくちゃ怒られますよって?」
「怒られたらお客はん シーーーン してはりますよー。」
そうなんですね(^_^;)
僕らお座敷遊び初めてやさかい堪忍しとってな? 
とフォロー(笑
京都ではこちらのホテルで!!
落ち着いたお部屋です!!14階の部屋なのにお庭がありました!!
芸子さんの聖地!!八坂神社
商売繁盛の神様になります!!
祇園の夜を堪能して(笑
翌日2日目は、京都のホテルから
神戸に
 

‘‘神戸ハーバーランド・UMIE(モザイク)‘‘
買い物とか自由行動した後
副代理店大会会場の神戸ポートピアホテルへ
神戸牛のランチを頂いたあと
ランチと言ってもコースなので、しっかりデザートも?
あまり動いてないので完食はムリ?
ネタバレしちゃいますが。。。。
副代理店大会鈴木 修会長!!
これが長時間なんです?
一度部屋に戻って、
懇親会のパーティー会場へ
今年は、“小林 幸子“のステージでした!

サプライズゲストで
グーンダーンでお馴染み!?
‘‘舘ひろし‘‘が登場!!
スリムでナイスガイでしたよ♪

お部屋はこんな感じ!!

神戸の夜を
いえいえ夜景を満喫して(笑
最終日は、
神戸から大阪
大阪では、‘‘なんばグランド花月‘‘

吉本のお笑いライブ?

「麒麟」や「今いくよ・くるよ」や「小福亭仁鶴」に「村上ショージ」の漫才やコント!!
最後に新喜劇のステージ?ライブスタートすると写真撮影等NGなので、雰囲気だけ。。。。
TVより何倍も面白いよ♪
グランド花月のすぐ前に
‘‘NMB48劇場‘‘がありました?
グランド花月の側のアーケード!!
お笑いライブのあとは、ひたすら高速で帰路につきました。
岡谷インターにPM8:00頃到着?
嫁さんと子供たちが迎えに来てくれました(^O^)
意外にも
移動のバスは、参加人数に対して2台用意してもらったので
2席分を一人でゆったり座ることができたのと
思ってたより近い(時間が)感じを受けました。
(以前神戸に行かせてもらったのが、17?18年前になると思いますが。。。。)
その時はすごく長時間バスに乗っていた感覚でしたので。。。。
それから
冬の京都は、
寒いことは寒いのでしょうが
こちらに比べれば全然平気な寒さレベル?
神戸は暖かくて過ごしやすかったです!!
パンツ(ズボンの方ね)の下に履いてる、防寒スパッツ
暑くて脱いじゃいましたから(笑
なにより、お座敷で
本物の舞妓さんや芸子さん相手に
お夕食いただけたのが最高でしたね!!
少しだけ京都の旦那衆の気分になれましたo(^▽^)o

アーカイブ

PAGE TOP