ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

JA11ジムニー・カスタム!!

JA11ジムニーカスタムスタートです☆彡
このユーザーさんには、いつもお世話になってるんです!
JA11では珍しいオートマのジムニーです。
「とにかくこの乗り心地を何とかしたい」とのオーダーで
アピオさんの‘‘通勤快速パック‘‘で乗り心地向上チューンで行きます!
定番のテーパーリーフをベースにショックがモンローの組み合わせ
強化ゴムブッシュもセットされます。
リーズナブルな価格も魅力的?♪
ところが、問題発生!?
クロカン仕様ですと、スタビライザーを取り外すケースが多いので関係ないですが、
ストリート仕様ですとスタビラーザーを外してしまうと、コーナーのロール
が大きくなって快適以前のジムニーになってしまいます(>_<)
つまり、リフトされる分スタブライザーの取り付け部にキョリができて
‘‘専用のスペーサー‘‘がないとスタビを取り付けできないのです。
キットに付属されていないので、お客様に追加のご相談しました。
快く了解いただけましたが、僕の勉強不足でした。

完成までもうしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆

アーカイブ

PAGE TOP