ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

ジムニー・メンテいろいろ!?

今日は、JA11が2台、JBが1台のジムニーがメンテやカスタムで入庫しています。
先日キタガワリーフにした11ジムニーは、走行中いきなりエンジンが吹けなくなって、
エンジンルームで「シュー シュー」言ってる(>_<)
レッカーでご入庫です。
あるセンサーからホースが抜けてしまったようです。
ホースを新品に交換して、クリップで止めて無事完治!!
お客様は、ターボ系の不具合を心配されていましたが、これで大丈夫(^o^)/
足回りのまし締め&チェックして、納車の備えます。

続いて
塩尻からお越しのFさんのJBコンプリートです。
最近ハンドルシミー(通称ジャダー)が酷くてご入庫いただきました。
お話しを聞くと
「ステアリングをあるお店で交換してから、この症状が出始めたようです。」
走行テストでも左側からシミーが出てますね。
ステアリングを回した感じに違和感があります。
Fハブ系? パワステか? 走行距離からしてあまり考えにくいです。
しかもハードなクロカン走行はしていないはず・・・。
ハンドルセンターを合わせる為、ロッド類をいじったとも言ってたなー。
ハイ ビンゴ(^_-)-☆
今回は、ラテラルロッドが原因でした。フロントのトーを微調整してOKです(^o^)/

もう一台のJA11・ジムニーは、
これから足回りのカスタムに入ります!!
詳しくは、後日お知らせしますね(^o^)/

アーカイブ

PAGE TOP