ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

MSDインストール!!

先日、キャブレターのOHさせていただいた、JA51ジムニーです!
昨日から、さらにエンジンのスープ・アップするべく‘‘MSD‘‘のお取り付け☆彡
デスビ&プラブコード点火の旧車やアメ車には、定番中の定番パーツ♪
NASCARやドラッグレースなどでも使用してますね。
通常一回の点火を、複数回マルチに点火して、エンジンに入った混
合気(ガソリン)を無駄なく燃やしちぁおー  という装置です!
その結果。
・エンジンの始動性アップ
・低速(低回転)のトルクアップ
・高回転の吹けあがりスピードのアップ
・燃費アップで、排ガスクリーン!!
良い事ずくめですが・・・
取り付ける場所を誤ると、すぐに壊れちゃうみたい(>_<)
さっそく施工しましょうー
さすが、USA製です。当たり前ですが、取り説がEnglish(;一_一)
配線をミスらないよう、配線図と取り付け状態をイメージして施工します。
スパークが何倍にもなるので、プラグギャップを広めにセットするのがポイント!
エンジンルームでは不安なので、車内の助手席足元へ
スムーズにインストール完了!!
案の定、純正のタコメーターが動きません(>_<)
専用のアダプターかオートメーター製のタコが必要なので、
ここは、部品が来てからですね。
同調されたキャブとマルチスパークの‘‘MSD‘‘
さらに戦闘力UP(^_-)-☆
助手席上側にインストール!!
MSDにトラブルが発生したら、エンジンがかからないので、純正の点火系に戻せるよう配線加工。
でました!秘密兵器の‘‘超音波カッター‘‘ まんま、医療用の電気メスです。
このキルスイッチ&ハザード増設するのに、電気メスで、プラスチック部をカットしました。

アーカイブ

PAGE TOP