ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

キャブのレシピ Vol.2

‘‘Tさん‘‘のJA51のキャブレターおいしく!?
仕上がりましたー☆彡
キャブOH後、一度車両に装着。
実は、全部の部品が入荷していなくて、未完成?。
味見 と言う事で・・・・!
始動性、オートチョークの動きをチェックして、充分エンジンが暖ま
ったら、スロー(アイドリング)、アイドルアップの調整と、点火時期
の調整して、試乗へ!
アクセル急に開けた時が、美味しくありません(>_<)
昨日、入荷待ちの部品が入りましたので、車両からキャブを取り外して、組み付けしました。キャブを分解するごとに各リンク類の位置、動きをその都度チェックします。車両に装着した後に不具合を見つけると、またキャブの脱着をしないといけないので・・・・。
動きの悪いエアクリーナーインレット側のダイヤフラムも外しちゃいましょう。
さっそくエンジン始動!
以前のように、アクセルをバタバタあおらなくても、
セルのみで、エンジンかかりますねー
キャブなのにインジェクションみたいー
こうでなくっちゃネ♪
中回転から高回転へぐんぐんスピードを乗せて行きます。
アクセルパーシャルから全開へ
それぞれのギヤで試してみます。
加速感もいい感じ。
これなら、‘‘Tさん‘‘にも喜んでいただけそうー。
デザートにWAKO‘Sのオイルトリートメント&ガソリン清浄剤を
添えて完成(^_-)-☆

おもに、オートチョークの機能、プライマリー系の動き、加速ポンプと負圧のダイヤフラムに重点をおいて、調理しました?

アーカイブ

PAGE TOP