ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

クラッチ・ケーブル交換!!

Aちゃん号JA11ジムニーの、クラッチケーブル交換メンテ!!
クラッチペダル踏んだ時の、フイーリングが良くないです。
クラッチは、まだ滑ってないようなので大丈夫そうかな??
ケーブルの交換&調整をします。
★年式が古かったり、走行距離が多い車両は、クラッチケーブル交換すると、ぐーんとクラッチのフィーリングが良くなります!ケーブルの途中にある、ゴムのブーツが切れちゃってる事も多いです。
でも、この感じは、OHして摺動部分のグリスアップかな?。
しばらく様子を見てもらいましょう。
お次は、、溶接デフガードのお取り付け。
JIM TOOLメンバーの中では、定番パーツになってますー☆彡
このガード、溶接でホーシングに取りつけますが、溶接の熱でかなり高温になるみたい。
中のデフオイルを抜いておかないと、オイルに熱が伝わって、ハブのオイルシールからオイル漏れの原因になるかも・・・・(-“-)
前後お取り付けなので、自動的にデフオイルも前後交換しました。
納車は、今週末の予定です。
ご利用ありがとう(^o^)/
   クラッチケーブル交換中。ジャバラの黒いブーツがきれてワイヤーに泥や水が入って、ダメになる事も。
   リヤのデフガード取り付け後。

アーカイブ

PAGE TOP