ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

サムライ・構変 Vo.2

今日、サムライを検査事務所に持ち込みました!
事前の整備として、プロペラシャフトのブーツ交換、ディマースイッ
チ(ワイパー&ウインカーレバーのコンビスイッチ)のワイパー側が
おかしいので、在庫していた国内仕様を改造して装着。ホーンもお
かしいですね。以前のオーナーが配線など修理しているようです。
こちらもちゃんと修理します。
昨年オルタネーターとベルトをチェックしましたが、念の為チェック
すると、オーバーチャージしてるようです。リビルトのオルタに交換しました。
それでは、検査コースに入ります。検査員の方も、「左ハンドルだね!」と珍しがっていました。
レアな車だからって、いつも以上にチェックしないでー!と願いつつ・・・。
あっさり、合格(^o^)/
軽自動車と違ったのは、下回りの検査で、そこにいると自動で車両を揺すってくれたり、スリーサイズの身長(車高)測定は、ボードにメモリが付いていて、モニターで見ると〇〇〇cmとすぐ読み取れるみたいです。
今回のサムライの改造・構造変更は、とてもいい勉強になりましたし自信もつきました!!
オーナーさんには、お待たせしましたが、GW前にお乗りいただけそうです☆彡


これから、スリーサイズ?測定
 

アーカイブ

PAGE TOP