ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

シャックル・チューンナップ!!

デモカー参丸号の、シャックルピンを長いタイプに交換です!
長いピンで、ブッシュとシャックルのプレートの間隔を空けることで
もう少し、リーフに捻じれてもらいます。
フロントが、ぐにゃぐにゃ動くのは好きじゃないので、今回はリヤだけ施工してみます。
ブッシュにヒビが入ってるので、いっしょに交換します。ブッシュの組み合わせで、乗り味を変える事ができるのも、リーフジムニーの楽しさの一つ☆彡
今回は、フレーム側にウレタン、リーフ側に強化ゴムのコラボ♪
この組み合わせは、普段乗りでは、シャッキっとしていて、荷重がかかるとブッシュが動いてくれるので、オフまでの移動も快適に走りたいユーザーさん向け。
でもクロカンでは、純正のゴムブッシュが一番だったりします。
肝心なロングピンは、‘‘シートメタル・ZIP‘‘製を使用!!
シートメタルの担当の方が、わざわざ届に来てくれました)^o^(
パーツの販売はもちろんですが、パーツの開発にも協力のオファーをいただきました。
もしかしたら、
JIM TOOLオリジナルのパーツができるかも・・・!!

ここで、もうひと手間。
ピンを軽く磨きます。ブッシュとの回転抵抗がスムーズになるでしょ!

アーカイブ

PAGE TOP