ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

5速化!?

デモカー参丸号の「4速しかないギヤを5速にしちゃおうー」カスタム!!
組み込み済みの、JA71ベースの5速ミッションが手に入りました
ので、クラッチのOHついでにコンバートしました。
ノーマルのミッションを下ろして、クラッチディスク&カバーを装着し
ていると、JIM TOOLメンバーのFUJIさんが、お手伝いに登場!!
二人で作業すると、さすがに早いですね!
車いじりに慣れているFUJIさん。次に何をすればいいのかわかっているので、
手際がとてもいいです☆彡
苦労したのが、ミッションのマウントの加工と、デモカーが前期モデ
ルの為か、フロアーのセンタートンネル(ミッションの全長が長くな
るのでシフトの棒が出る穴を、がっつり拡大)の加工しました。ここは、FUJIさんが担当!!
最後にミッションオイル入れて、クラッチの調整もそこそこに二人で
試乗してみましたー。
当たり前ですが、5速ギヤに入りますよ?。シフトもカチカチ決まります。シフト周りの処理は、また後日と言うことで。
おかげさまで、試行錯誤の末、5速にコンバート完了♪
FUJIさん、ありがとね(^o^)/

奥のがSJ30とJA71のニコイチミッション!

アーカイブ

PAGE TOP