ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

ハンドル・ブルブルの診断など~!!

‘‘中信方面から‘‘お越しいただいたのは

ご新規様の‘‘Nさん‘‘

感謝ですね♪

JB23の最終モデルです!!

■H25年式 走行:95,000キロになります

 

「スタッドレスでは出なかったのが

ノーマルタイヤに換えたら‘‘ブルブル‘‘出まして。。。」

「スピードが50キロ~70キロの時が酷いです!」

「フロントの2本だけ、ブルブル出ないスタッドレスタイヤににしてあります」

「ホイールバランスはとりなおしてもらいました」

「あとABSの警告灯も点いちゃって(-_-;)」

「渋滞のノロノロ運転でもガガがッとABS効いちゃって(;^ω^)」

それは危険ですね

承知いたしました!

 

しばらく症状など問診させて頂いた後

診断と修理のお見積もりの為に

‘‘Nさん‘‘には代車お出しして

お時間つぶしていただくことに~

↓その間にさっそく診断です!

左右のハブのガタが確認されました~

リフトアップカスタムされていない(ノーマルの)23ジムニーですが

「ハンドル・ブルブル」の症状は、それとは関係なく出ますので(;^ω^)

現在履いてるスタッドレスタイヤでも、いずれ症状がでてきますね~

続いて

↓‘‘ABSの警告灯‘‘の診断します!!

↓フロントの‘‘左右ホイールスピードセンサが不良‘‘のようです(-_-;) いったん警告灯のリセットかけます

‘‘Nさん‘‘に概算のお見積もりを元に

ご説明させて頂き、来月ご入庫いただけることになりました!

遠方からお越しいただきありがとうございます(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP