ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

リヤガラス交換!!

市内にお住いの

ご新規様‘‘Mさん‘‘ 23ジムニーご入庫いただきました!

「突然、リヤガラスが割れて!? しまった」とのこと(-_-;)

さっそく、部品が入荷しましたので

お預かりして作業に入ります!

どうもクリップから外れてプラプラしていた

アマチュア無線のアンテナの金属部位が走行時

ガラスの熱線に触れてショート!! その衝撃でガラスが破損したようです(>_<)

非常にレアなケースです

↓金属部位をテーピングで絶縁し、クリップで固定します!

‘‘Mさん‘‘のご要望で、アンテナが折れているので一緒に交換します!!

↓新品のガラスに新品のモールを装着し、モールの隙間にケーブルを一周+α嵌めていきます!!

ここから2人での作業になります~

↓ウィンドーの空間に

 

↓ガラスを当て、裏側から嵌めたケーブルワイヤーを引っ張っていきます!! ガラスが割れてしまわないよう慎重に~

↓緑のワイヤー引いていくとモールが窓枠にハマっていくイメージで

↓室温が低いのと、新品のモールが硬くて作業が難航しました(;^_^A

↓熱線の配線して完了!!‘‘Mさん‘‘のリクエストでプライバシーガラスにさせて頂きました!(本来は透明ガラスでした。)

お約束のTKMステッカー貼りまして~笑

先ほどご納車させて頂きました

ご利用いただいてありがとうございます(#^^#)

安心してお乗りいただけますよ!(^^)!

アーカイブ

PAGE TOP