ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

ルームランプ点かない~!!

お得意様の‘‘Oさん‘‘

JA11・ジムニーご入庫いただきました!

今回は

「左ドアミラーが動いてしまう」

「ドア開けた時、ルームランプが点いたり点かなかったり。。。」

の修理のご依頼です!

早速作業に入ります

↓左ドアミラーがゆるゆるで走行中も動いてしまいますね(-_-;)

↓車両から一度取り外し、ボルトを増し締めして完治!!

続いて

ドア開閉時のルームランプの件~

ルームランプが単独で点灯、消灯すれば

↓このドアスイッチが怪しいんですよ

↓スイッチをばらしてスイッチが生きてるか診ます! 作動していれば接点と車体金属部を磨きます!

↓プラの部位にシリコングリス!

↓カバーのキャップにもシリコングリス薄く塗り装着!

↓ドア開閉に連動してルームランプ点灯ー消灯しますね!(キー抜き忘れアラームも作動するようになりました笑)

数か月前の車検整備でご入庫いただいた時

エンジンオイル交換前にオイルチェックした際

‘‘エンジンオイル量が不足(減ってる感じ)‘‘でしたので

まだ交換時期ではないですが

念のためレベルゲージでチェックです↓

いや~汚れてますねー!!(まだ2,000キロも走行していません)

オイル交換時のワコーズトリートメント投入したので

エンジン内の汚れがとれる効果が出てるようです!驚

 

(※以前「S-FVは、コーティング効果もさることながら、エンジン清浄効果が飛躍的に高いんです。」ってワコーズの担当者さんが言っていました。)

 

このまま見なかったことにできませんので

「エンジンオイル交換」&「ワコーズS-FVトリートメント」投入です!

ご依頼いただいた事より

むしろ

エンジンオイルメンテの方が重要だったというケースです(;^ω^)

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP