ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

74シエラ・カスタム完了~!!

74シエラ‘‘Tさん‘‘

リフトアップカスタム続編~

1インチのスプリング&ビルシュタインのアブソーバーのコラボ(*^^)v

1インチくらいのリフト量ですと、前後ラテラルロッド等の交換も特に必要ないのでパーツも最小限で済みますね!

↓リヤ側です!

↓1インチのスプリングに合わせて、ビルシュタインのアブソーバーの上部にスペーサーブラケットを装着!

(一般的にアブソーバー下側に装着するのですが、ブラケットが見えないのでスマートです♪)

↓フロント側です!(フロントアブソーバーには、スペーサーブラケットの装着しません)

↓わかりずらいかもですが~ 4WDのエアー系配管のステーのボルトを長いタイプにして、スペーサーかましてリフト量に合わせます!!

(この部品はリフトアップキットには入っていませんが。。。そのままだと配管が突っ張ってしまうので、オリジナルで装着してます~)

↓リヤの車高センサーの装着!!(リフト量により調整が変わります)※グレード別の装備です

画像にはありませんが

リヤのセンター部のブレーキホースをロングタイプに交換

ブレーキフルード交換&調整しました!

↓キャスター角補正の為、偏芯ブッシュを装着!!

 

各部の増し締め、点検して

ホイールを装着しアライメント測定&調整へ!!

↓手洗いワックス洗車&ルームクリーニング&車内除菌施工して

軽く試運転した感じは

凄くしなやかでいい感じの乗り味です!

ビルシュタインの黄色いアブソーバーが

カスタムした感を底上げしてくれると思います!(^^)!

 

お預かりのお時間いただき感謝です。

先ほどご納車させて頂きました!

楽しいジムニーライフを過ごしていただけると

嬉しく思います。

ご利用いただいてありがとうございます(#^^#)


ご納車後‘‘Tさん‘‘より

「一般道はまるで高級車の様な乗り味でした。週末にかけて、ワインディングや高速道路も試してみたいと思います!」

「細かな所まで行き届いた丁寧な仕事に感謝です。」

お礼のメッセージいただきました。

スタッフ一同嬉しく思います。

ありがとうございます(#^^#)


 

アーカイブ

PAGE TOP