ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

カスタム22ジムニー・冷却水漏れ!!

お得意様の‘‘Sさん‘‘

先日、点検ご入庫時に

ラジエターから冷却水の漏れがありまして。。。

部品がそろいましたので

再度ご入庫いただきました!

 

冷却水抜いて

ラジエターを取り外していきます! 交換するラジエターはお財布に優しいリビルト品です

↓‘‘アッパーホースは再使用‘‘しますので、張り付いたホースを丁寧に剥がしていきます!

↓取り外したラジエター 緑白っぽくなっているところが漏れたあとです!

 

↓ATミッションの冷却も兼ねています!しっかり冷却水抜いてリビルト屋さんに送りますよ~

↓こちらの綺麗な‘‘リビルトラジエターに交換‘‘しますよ!

↓ラジエター撤去したら、べたべたしている‘‘アンダーガードをクリーニング‘‘!

↓装着完了!! ‘‘ラジエターキャップ‘‘と‘‘ロアーホース‘‘、‘‘バンド類‘‘は新品に交換しました!

↓電動ファンもキレイキレイしてから装着です♪

↓冷却水の‘‘エア抜き‘‘と‘‘漏れのチェック‘‘です!!

冷却水の漏れなどないことを確認したら

‘‘エンジンルーム廻りをクリーニング‘‘して

ご納車させて頂きました!(^^)!

これで、一安心ですね~ 冷却効率も上がりますよね♪

いつもご利用いただいて

ありがとうございます(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP