ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

サビ穴補修&車検整備ご入庫!!

お得意様の‘‘Kさん‘‘

Keiの車検整備ご入庫いただきました~

‘‘Kさん‘‘より

「ガソリンスタンドで、サビがだいぶ進行していると言われた(-_-;)」

「これが最後の車検になると思うので。。。」

とご要望いただきましたので

早速整備に入ります

 

■H12年式 Keiターボ 4WD・5MT  走行:95,597キロ

・車検整備一式と

・エンジン・シャシスチーム洗浄

・足回り防錆塗装

・エンジンオイル交換&ワコーズS-FVトリートメント

・エアエレメント清掃

・ブレーキ分解整備・清掃

・ブレーキフルード交換&調整

・マフラーステー溶接修理

・フロント左ワイパーブレード交換

・シャシ各部増し締めなど

さらに~

フロントの左右タイヤハウス内(タイヤホイールの奥側フレーム)に

サビて穴が数か所開いていまして。。。

この部位は、フレームの一部とみなしますので

修理しないと車検はNG!!

↓今回は簡易的な補修で対応できそうです!

軽く綺麗にしてから

アルミテープで補修をしてから

‘‘専用のシート‘‘を張っていきます!

金属製の接着シートで

ボディーショップ(板金屋さん)も使いますし

ドアパネルに貼れますので

スピーカーのデッドニング的にも使えます!(シートを温めて柔らかくするのがポイント~)

↓同系色のカラースプレーを吹いて完了!

↓反対側も同じように

左右のタイヤを装着してから

↓エンジンオイル&ワコーズトリートメント投入!

車検整備完了しましたら

手洗いワックス洗車&ルームクリーニング&車内除菌消臭施工して

ご納車に備えます!(^^)!

 

次回2年後に車検となりますが

定期的に点検、メンテナンスに是非ご入庫くださいね!

 

今回、車検整備をさせて頂きましたが

次回の車検まで、不具合なく乗れることを保証をするものではありませんので。

アーカイブ

PAGE TOP