ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

カスタム23ジムニー・ご入庫!!

以前リフトアップカスタム施工させて頂いた

お得意様の‘‘Kさん‘‘ご入庫いただきました!

山梨方面からお越しいただき感謝です!(^^)!

 

今回は

「スズキ愛車無料点検」

‘‘トランスファーオイル‘‘、‘‘ミッションオイル‘‘、‘‘リヤデフオイル‘‘交換させて頂きました!

‘‘Kさん‘‘より次回の車検でのご相談いただきました

・「車検対応マフラーと謳っている社外のマフラー

車検大丈夫か?」

・「フロントグリル内にバイク用のウィンカーランプ加工して装着したが

位置と面積は大丈夫そうか?」

 

まず、社外のマフラーは

マフラーサイレンサー部とフロントパイプ部に

 

↑‘‘シリアルナンバーのJQRのプレート装着‘‘されたものなので車検対応で問題なしです!

問題は、ウィンカーランプ

装着位置は

ウィンカーの最外縁は、自動車の最外側から400ミリ以内

かつ

左右のウィンカーとの間隔が600ミリ以上

との規定で

測定するとなんとかギリOK!

惜しいのが

ウィンカーの面積~

計算すると19.625で

う~ん。残念ながら既定の20平方センチメートルを満たしていません(;^ω^)

綺麗にインストールされているだけに残念ですが。。。

直径を現行より2ミリ以上大きなタイプにすればOKです!

‘‘Kさん‘‘「事前にわかって(ウィンカーのサイズが)良かったです!」と前向きなコメントいただきました。

 

遠方からご利用いただいてありがとうございます(#^^#)

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP