ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

カスタムハスラー・車検整備ご入庫!!

お得意様の‘‘Kさん‘‘

‘‘カスタムコンプリートハスラー‘‘ご入庫~

「車検整備」になります!

 

前回(2年前)タカノモータースにて、‘‘構造変更検査(改造公認車検)取得‘‘していますから

今回は、通常の車検(継続検査)でOKです♪

 

H26年式車 走行:70,600キロ

走行距離や年式、ターボエンジンと言うこともあって

そろそろ‘‘不具合や消耗・劣化部位‘‘が出てくるお年頃です。

 

指定の点検及び車検整備一式と

・フロアー&足回りのスチーム洗浄

・エンジンオイル交換&オイルエレメント交換

・エアクリーナーエレメント交換

・スパークプラグ交換

・ブレーキ整備

・ブレーキフルード交換調整

・冷却水(LLC)交換エア抜き

・シャシー各部増し締め など

※リフトアップカスタム時に、‘‘フロアー全面防錆ペイント施工‘‘していますので

今回は、足回りの防錆塗装(車検バージョン)をやらずに

部品交換等の予算に回させて頂きました。

↓構造変更検査ではNGなフェンダーモール(~9ミリ以内)も、継続検査ではOKです♪

しっかり消耗劣化部品など交換させて頂いたので

これからも調子よく活躍してくれるはずです!


今回車検だけど~

・1年以内には、乗り換え確定してるとか。。

・新車から初めての車検で、数千キロしか乗っていないとか。。。

・ご予算の関係で、なるべく安価に。。。。

などで

点検して検査のみで車検完結することもあります。(もちろん不具合部位が無い前提です。)

(これって実は、お車の調子が良くなるわけでもないですし、コンデションも車検前と全く変わって無いんですよね~ 洗車されて内装も綺麗になって戻ってきますが、オーナーとしたら車検に出した満足感が低いと言うか(;^_^A)

だって、入庫時の状態を検査しただけだから。。。

しかも、次回の車検までの安全を保障するものでもありませんし。←ここ重要です!

 

車検後、少なくとも半年から1年ほど(次回の点検まで)は楽しく安心して乗りたいですよね~♪

・しっかり手を入れるべきところは入れる。

・年式や走行距離で、定期交換する部品や消耗部品は交換してあげる。

・車検整備でスルーした部位は、後日~数か月後などに必ず手を入れる。

 

人間ドックと車検の違うところは(たとえがちょっと強引でしたね笑)

検査と同時に治療(修理や調整、部品交換など)できると言うこと。

これです!


 

アーカイブ

PAGE TOP