ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

ロービジ23ジムニー・1年点検ご入庫!!

ロービジカラーにカスタマイズさせて頂いた

23カスタムジムニー~

お得意様の‘‘Yさん‘‘

今回は、「法定1年点検」にご入庫いただきました!

‘‘Yさん‘‘より

「ミッションの1速とバックに入りづらくて。。。。」

「入らないわけじゃないけど、ほぼはいりずらいかな~」

と言うことで

1速にシフトするのに

確かに入りが固いと言うか

2回目、3回目だどスムーズに入る感じで

バックは問題なさそうですね

「あっ 思い出しました!この感じ。。。23の初期モデルで多かった症状ですかね?」

いつのモデルからか

ミッションもアップデートされたようで

23の途中のモデルからこの症状気にならなくなりましたよね!

 

しばらく交換されていないようですので

‘‘ミッションオイルの交換‘‘をして様子を診て頂くことに

あまりにも気になるようでしたら

ご相談ください!

クラッチ系のオーバーホール&交換すれば改善されると思われます

↓光の当たり方で色味の変化が楽しめるロービジカラー♪

‘‘エンジンオイル交換‘‘と‘‘トランスファーオイルの交換‘‘もさせて頂きました

そうは言っても24年前のモデルになりますから

定期メンテは欠かせませんね(*^^)v


★各点検(無料点検は除きます)、車検整備でご利用いただいた場合

 お車お持ち込み&お引き取りいただくと

 2,000円のディスカウントしております!(^^)!


‘‘手洗いワックス洗車&ルームクリーニング&車内除菌施工‘‘して

ご納車させて頂きました!(^^)!

 

いつもご利用いただいてありがとうございます(#^^#)

アーカイブ

PAGE TOP