ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

ゆっくりできました!!

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?

僕は、家のかたずけや、掃除したり、草取りしたり~笑

そして3日は家族でBBQ~

嫁さんのお義父さんとお義母さんもお呼びして

↑奮発して国産和牛で♪

以前は、近くの山でやってましたが

用意&撤収がなかなか大変なので

最近はもっぱら「お家BBQ」です!

美味しくいただいた後は

みんなでかたずけすれば早いです(*^^)v

 

翌日の4日は、嫁さんと長女の3人で富士見の「入笠山にトレッキング」に~

(次女は佐久のバルーンフェスティバル、末っ子はアーティストのライブで東京に♪)

 ←佐久のバルーンフェスティバル(画像提供は次女!)

数年前に嫁さんと登った時は。。。

コンビニに行くような軽装で

しかも、嫁さんはサンダル履きですよ!驚(完全になめてました)

 

このトレッキングのコース

登りの序盤から中盤にかけて

歩数の合わない階段のステージで大幅に体力消耗します(>_<)

足もとばかり見てしまい。。。

景色を楽しむ余裕がないです(-_-;)

  

なんて言うんだろう?

有酸素運動に、負荷のかかる無酸素運動が時々入り込むような

究極の有酸素運動的なイメージです!

登りは1時間5分で入笠山の湿原まで到着

↑出発時にベゼルをセットしたので1時間5分で到着!

 

 

ここから、45分ほどで山頂まで行けますが~

もうやめておきます💦

下らないといけないので!笑

少し歩いてゴンドラ山頂駅にある‘‘ルバーブのソフトクリーム‘‘を食べました♪

美味しくてすぐ食べだしたんで写真撮り忘れました笑

長女が「自分の足で登ってきたから美味しいんだよ♪」って

なるほどね~

もし、ゴンドラに乗って来てたら

これほど美味しく感じなかったかもです~

 

ゴンドラ山頂では

トレッキング組とゴンドラ組で結構盛っています

そこにマウンテンバイク組もいましたね~

そろそろ下りましょう

登りと同じルートで

1時間弱で駐車場に到着!!

嫁さんは「下りの方がきっかった~泣」

長女は「登り始めてすぐにガチなヤツじゃんって思った~泣」

みんな頑張りました!(^^)!

僕もふくらはぎが‘‘パンパン‘‘です泣

それもそのはず。。。

登山が趣味の方が「ここ(入笠山)は登山のトレーニングで良く登るよ!」と言ってましたから

整備された歩道とはいえ結構ハードです!

 

次回は是非ゴンドラで登って

「ルバーブソフトクリーム」の味の違いを確かめます笑

 

 

アーカイブ

PAGE TOP