ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

キャブの調整!!

デモカー参丸号の
‘‘エンジンオーバーホール‘‘にあたり
少しでも時短するために。。。
事前に‘‘キャブのセッティング‘‘をしておきました
「メインジェット」はあまり大きな変更せずに
今回「パワージェット」をもう少し拡大加工して装着してみます
(ちなみに純正は#80、ブローしたときは#100でしたので。。。)
←新品の「パワージェット」です
真鍮製でデリケートなの♡
って、そもそも~
38年も前の部品が出るスズキって凄いぞ!!
加工後の「パワージェット」 ↑
真ん中付近に黒い穴があいてますが
穴が少し大きくなってるのわかります?(微妙です笑)
この穴を純正の0.8ミリから‘‘1.2ミリに拡大(だから#120)‘‘しました!!
メインジェットはいじっても
パワージェットまでいじるショップさん少ないみたいですね~
(現にメインジェットだけでセットしたときより
フィーリングが全然違います♪)
キャブのアッパーボディーをバラシ~
加工したパワージェットの交換です
しかしガスケットが茶色くなって
汚いですネ~
パワージェットの交換では。。。
マイナスドライバーの先端を(自分で)加工したスペシャル工具の~
←こいつを使います!!
←フロートの隙間調整を
ノギスで測りながらシビアにセットし直したり
チョークバルブのリンクの動きを良くしたり
←ミイラのような笑
ガスケットは新品に交換です
エンジン組んでから
最終の調整します!!
そんな訳で
次回は
いよいよエンジンのバラシに入ります(^_^)v

アーカイブ

PAGE TOP