ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

修理してみた!!

家のファンヒーター
もう15年もの(笑

調子悪いんです(>_<)
年末くらいから、すぐ止まってしまって。。。エラーコードが表示されて泣
点火時に、「ボンッ!!」って爆発音するし。。。。
一度、エアーブローしてフィルター掃除したら
調子よくなって、みんなで喜んでたんですが
やっぱ、ダメみたい(;一_一)
車屋なんで、昼休みを利用して修理しときますかっ!!
(ファンヒーター修理するの、初めてなんですが笑)
どんどんバラしていきます!!
後ろの扇風機!?も外して?
スイッチパネルを外して、‘‘火のつく本体‘‘!?(なんて言う部品なんですかね?笑)を電気ハーネスに注意して、ごっそり取り出します!!

作業しやすいように、‘‘火のつく本体‘‘をひっくり返して、下側のハーネスや部品をなるべく外しました!!
コアが現れました!!笑
コアを上から覗くと。。。

わかります??
なんだか、中央が青白っぽくなってますネ?
調べると、どうもこれが‘‘不具合の原因‘‘のようです!!
あとは、ここをひたすら綺麗になるまで
ペーパーで磨きました笑
(けど、こんなんで治るんかな?!?)
どうよ?!!
ピッカピカでしょ♪

2本の点火プラグは、頑固だったんでヤスリで磨きました!!
ちゃちゃっと
組み立てて?
コンセント差して
‘‘ドキドキ‘‘しながら?
スイッチ・オーン!!
点火ーーっ(笑
おー!!驚
安定して止まらないし、青い災がいい感じ♪
調子めちゃくちゃよくなりました(^_^)v
注意:よい子は、真似しちゃダメですよ!!笑

アーカイブ

PAGE TOP