ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

日光へ!!

2日の日曜日は
家族で、栃木は日光方面へロングドライブ!!
まずは、‘‘日光東照宮‘‘
と思ったんですが。。。。。
渋滞で、車が全然進みません(ーー;)
(紅葉の時期と重なって、えらい事になってます!!)
東照宮の2キロ手前で
予定を変更して、‘‘トリックアート‘‘へ行きました♪
平面に描かれたアートが
3Dさながらに、立体的に見えます(驚
子供たちも楽しそう♪
※たくさん写真撮ったんですが、パソコンにうまく取り込めなくて画像なしです(汗
(あとの画像は、長女が携帯で撮影したものになります♪)
相変わらず、渋滞している一般道から高速へ?
高速もめちゃくちゃ混んでる(>_<)
こんな渋滞は、今まで体験したことがありませんでした!!
気を取り直して(笑
北関東自動車道の上り(帰りなので)にある
‘‘羽入PA‘‘
今年4月に、岩手に新車納車した帰りに立ち寄ったんですが
朝、早すぎて営業していませんでした。
今回は、リベンジと言うことで♪
PA自体が‘‘鬼平江戸処‘‘というテーマパークになっています!!江戸深川の町並み!!
時代劇好きな方ならわかるかな!?
池波 正太郎作の
火付盗賊改 長谷川 平蔵こと、‘‘鬼平犯科帳‘‘の舞台背景そなままなんです(ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ま?ぁ ここもすごい混みようでしたけど(ーー;)


屋内に入ります?
   いい雰囲気でしょ♪
 でました!!「五鉄」平蔵が密偵(今で言うスパイ)と繋ぎをつけたり、密談する‘‘軍鶏料理屋さん‘‘!!
「軍艦鍋」食べたかったけど?
混んでて[+д+]/ ムリダーヨ
テーマパークと言うより、‘‘フードコート‘‘デスネ?
遅い夕食は、平蔵も通ったとされる「万七」で!!何とかテーブル確保して、先に子供たちの分をオーダー!!しばらくして、嫁さんの‘‘かき揚げ丼‘‘と、僕の‘‘味噌野菜炒め定食‘‘がテーブルに並びました(^O^)
それぞれ、シェアして食べましたがどれも美味しかったです!!さすが、老舗料理店が入ってるだけありますね。当たり前ですが、パーキングエリアのレベルじゃないです(驚
渋滞のイライラも解消ダネ(笑
お腹も満足したところで、軽く散策!!
 盗賊の「引き込み女」が入り込んだ、酢醤油問屋!!でもね、ここの若旦那と恋仲になってしまい。。。。

 「大野屋」の前で!!
僕は、ここに来るのがメイン!?だったりして
首都高を過ぎて
中央道に入った頃。。。。。。
「なんだか (車が)フラフラしてない!?」
「安定してないもん(怒 」
と嫁さんが?
 えっ そう(汗
運転も限界のようです。
ここは、素直に(笑
嫁さんに運転を変わってもらい
ゆっくり帰りました!!
家に着いたのが
翌朝の2時近かったのかな?
とても楽しかったけど、
祝祭日は、出かけちゃいけない事がわかりました(笑

アーカイブ

PAGE TOP