ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

○○まで納車!?

お得意様の‘‘Hさん‘‘
ありがたいことに
車関係のことは、すべてお任せいただいていて
しかも
ご家族でご利用いただいていますo(^▽^)o
娘さんに
就職が決まって、4月からお勤めしています(祝!!
それで、娘さんに‘‘新車の納車‘‘をする事になりました♪
Hさん:「納車していただいてもいいですか?」
 もちろんいいですよ?
 それで、どちらまで?
Hさん:「岩手の大船渡市まで???」
  あーっ。 岩手のね?
  エ?ッ。 震災のあった、あの大船渡市!!!
  うそー(・□・;)
もう、後には引けません。。。。
 どんだけ遠いのでしょう(^_^;)
  想像もつきませんが。。。。
   と言うことで。。。。
車載のトラックに、
‘‘新車‘‘を積んでタカノモータースをスタート!!
出かける前に
‘‘Hさん‘‘がわざわざ
飲み物や、お弁当など届けに来てくれました♪
ありがたいですよね(^O^)
さらに「NEWアイテム」として
‘‘7インチのナビ‘‘
高速代の割引を期待して‘‘ETC‘‘を装着♪
(中型車なので、あまり割引ありませんけど。。。。)
ケイタイの充電などできるように、‘‘インバーター‘‘も装着♪
最後に。。。。
‘‘リアルナビ‘‘ には
 ‘‘嫁さん‘‘を装着(笑  
?????? じゃなくて。。。。
   お願いしました♪
スタートしたのが4/11(金)のPM7:00スギ
それではダイジェストで(笑
夜ということで、走りやすかったですね!!
それに、未知の領域!?に行くようで
(*∩∀∩*)ワクワク♪

車載のトラック、大型に挟まれると軽トラ!?
東北道の‘‘安達太良SA‘‘には
変わり種の自販機が!!
順調に走行中してると。。。。
「バチッ」 っと変な音が。。。。
嫁さんが
「なんか焦げ臭いよー(>_<)」
24Vを12Vに変換するインバーターが
お亡くなりになったかも(^_^;)
安物は×ですね?
携帯TELの充電は完了していたんで
良しとしましょう♪
あとは、
サングラスの
フレームのちっこいネジが
外れてしまったり。。。。
こんな、プチトラブル!?もありながら
行けるところまで、走りまして。。。
東北自動車道の‘‘国見SA‘‘に着いたのが
AM4:47頃
もう、眠気の限界です。。。。
首筋から肩にかけて
ガチガチにこっています(>_<)
それもそのはず。。。。
気がつけばー
9時間以上運転していました(笑
シートに座ったまま仮眠をして、
(トラックなんで、シートはリクライニングしませんし。。。)
(大型じゃないんで、シートの後ろに寝るスペースもありません。。。)

給油して、AM6:25に再スタート!!
最終の一関ICまでは、残り138キロ♪
到着時間のイメージができたので
‘‘Hさんの娘さん‘‘に、4/12(土)AM11:00スギ頃着きそうと連絡しました♪
一関IC降りてから
大船渡までが
一般道で、長かったー
内陸の‘‘一関‘‘から海沿いの‘‘大船渡‘‘まで
ワインディングの連続?
トラックじゃキツイでしょうー
迷ったりして、3時間以上掛かっちゃいました(泣
被災対策車両のダンプなどが
ひっきりなしに走っていますし
まだまだ、傷跡が残っています。
仮設住宅や仮説店舗。。。。
大船渡市の市役所も仮設。。。。
一日も早い復興を祈るばかりです。
綺麗なバイパスを走っています。
海が見えてきました!!
市街に入りました!!
仮設のお店とか。。。。
大船渡市の‘‘Hさんの娘さん‘‘に無事納車させていただいて
とても喜んでいただきました♪♪
娘さんからも
たくさんのお土産いただき
ありがとうございました(^O^)
「ほっ」 とする間もなく。。。。
大船渡市をスタートしたのが、4/12(土)のお昼回った頃
あとは、ひたすら帰るのみ?
荷台が軽くなって、トラックのパフォーマンスがUP?
でも、あんまり嬉しくないです。。。。
これから、半日以上運転してると思うと(^_^;)
嫁さんも「新幹線で帰るーっ(>_<)」 って
できることなら?
そうしたいです(泣
帰りも、スピードを一定に保ちながらの走行!!
上り坂は、スピードが落ちないように
極力スピードをキープします!!
トラックは、一度スピード落としてしまうと
復活するまで、タイムロスしてしまいますので(泣
自分より遅い車は、
スピードが落ちないうちに
‘‘スッ‘‘ と抜いて
スムーズに走行車線に戻り
スピードをキープする。
この繰り返しです(笑
この走り方が、一番早く目的地に着きます♪
あとは、運転の上手そうな
大型の後ろに付いて走るとかですね。。。。
帰りは、
嫁さんと
「まんじゅう30個食べるのと、生クリームのケーキ20個食べるのと。。。。」
さー ( ○ ´ ー ` ● )どっち?
みたいな
「究極の二択ゲ?ム!!」
しながら帰りました(笑
一番ウケたのが
「帰ってそのまま、東京往復運転して100万円ゲットか
  岩手まで往復で1000万円ゲットか!?」
嫁さんは、‘‘東京往復100万コース‘‘
僕は、もちろん‘‘岩手往復1000万円コース‘‘を選びましたけど(笑
それでも帰りって
テンション上がりませんよね。。。。
子供たちからも
電話かかってきたりして
早く家に帰りたいのは山々ですが
無理はできません!!
東北自動車道の‘‘佐野SA‘‘に併設されてる
‘‘旅籠屋‘‘という宿泊施設に泊まりました。
サービスエリア内にあるので、
普通に駐車して、宿泊できます!!
サービスエリアで食事を終えて、PM10:00前にベッドに入り?
モノの数秒でZzzzz。。。。
AM2:00スギには起きて
3:00過ぎには、再スタートデス!!
東北道の‘‘羽入SA‘‘上りには、
‘‘TVの黄金伝説‘‘でもやってましたが、‘‘鬼平江戸処‘‘があります!!
寄ってみたかったのですが、早朝過ぎて開店してません(笑
東北道最後のサービスエリア!!
‘‘蓮田SA‘‘になります。
東北道を抜けた頃。。。。
嫁さんが♪
「ジャンクションがたくさんあるし、また迷うかも?」
 「このナビ、ちょっと頭悪いしー」
ま?あー  確かに(^^;)
  「距離もあまり変わらないし、日曜で首都高空いてると思うよ♪」
と言う事で。。。。
帰りは、圏央道は通らず
首都高から中央道に乗り
帰路へ向かいました!!
でもね。。。。
トラックでの首都高は、
怖くて‘‘ビビリ走行‘‘でした(泣
視界が高いのはgoodなんですが。。。。
それがかえって仇になり
スカイツリーや
ビルなど見えなくていいものが丸見え?
空中を走ってるような
変な感覚に。。。。
高所恐怖症の僕は(怖
お尻はムズムズするし(^_^;)
手に嫌?な汗は出るし(>_<)
よっぽど
‘‘東北道を200キロ‘‘走った方が
僕にとっては、ストレス無いかも(笑
首都高ゾーンを抜けて
中央道に入ると
何故か
「ホッ」 としますよね(笑
それにしても
日曜日の早朝なのに、
(まだ、朝の5時台デス)後ろから朝日が!!
走行車両が多いこと、多いこと(驚
都会の人たちは
こんな感じのレジャーパターンなのかー?
事故とか(>_<)
それにしても
これだけの長距離&長時間を運転したのは
(仙台までは、友達の結婚式に新幹線で行ったことはありますが。。。。。)
初めてだったけど、
意外に!?できちゃうもんだねー(偉
タカノモータースに着いたのが、
4/13(日)のAM8:00頃
なんとか帰って来れたね(^O^)
しばらくは、
「戦意喪失」「抜け殻状態」でしたけど(笑    
■走行距離は、往復で1,474 キロ(T_T;)
■運転時間が、24時間超え(往復で、休憩時間は除いています)
■燃費は、行きがリッター8キロ  帰りが10キロ(から荷になりましたので)
燃料は、ディーゼルなので、軽油です!!
嫁さんが、いっしょに行ってくれたので
とても助かりました♪
感謝ですよね?
ハードでしたが、
ミッション終了ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
14日(月)の朝には、
頑張って走ってくれた
車載のキャンターを洗車してあげました!!

アーカイブ

PAGE TOP