ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

メンテ・いろいろ!!

本日も、お客様のお車が
おかげさまで多数入庫しています(^-^)
ソリオの‘‘Kさん‘‘は中間点検です!!

ノーマルタイヤに履き替えと、エンジンオイル交換が主なメニュー
続いて、‘‘Mさん‘‘のスティングレーターボ!!
新車6ヶ月点検でご入庫。

エンジンオイル交換デス!
‘‘Mさん‘‘のお家から、タカノモータースまで運転して持ってきたのですが
エネチャージ・ターボ調子良いですね♪
先程納車させていただいたのは、
‘‘M‘‘さんのアルト車検整備でご利用いただきました。

こちらも車検整備で、‘‘Nさん‘‘のMRワゴン・スポーツ!!

夕方の納車予定です。
黒のエブリィワゴンは、‘‘Uさん‘‘

7月に車検なんですが、エンジンオイル&オイルエレメントの交換と簡単な点検です。
トッポの‘‘Kさん‘‘は、当社ユーザーさんのご紹介で

「ギヤ(マニュアルの)が入らない。。。」 という症状(>_<)
昨晩のご入庫です。
クラッチケーブルの調整で治っちゃいました。
しばらく大丈夫だと思いますが、いずれクラッチ系のOHが必要ですね。
他のお店で、2月に車検とエンジンオイル交換されて、約3,000キロ走行してますが
エンジンオイルの量が無いです。。。。
レベルゲージの先にわずか付着。。。。
オイルの補充をしましたが、1.5L入りました(3,000キロ走行で1.5L減ってしまったのです)
残念ですが、外部にオイルの漏れた形跡が無いので、
オイルの量をチェックして、補充しながらの延命になりますね。
こちらも、夕方納車予定の
‘‘Kさん‘‘のJBジムニーの車検整備!!

先程ご入庫いただいたのは、
‘‘Hさん‘‘のカスタムされたワゴンRです。
少々工場がパンク!?状態wwww

アーカイブ

PAGE TOP