ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

ノアの車検整備!!

お客様の‘‘Nさん‘‘から、ご紹介いただきました!!
下諏訪の‘‘Oさん‘‘ トヨタ・ノア車検整備ご入庫(^O^)
新規のご入庫なのと、走行距離が13万キロ超なので、
お金かからないことを祈りながらの作業です(^_^;)
問診の時に、聞かせていただいた
車検から車検の間、点検をした事が無いというのも、心配の種だったりします。

やはり、このくらいの距離を走ると不具合部位が見つかりました。
エンジンのオイルが少ないデス(;_;)
外部に漏れた感じがないことから、オイルが燃焼室で燃えたりして減っているようですね。
どのくらいのスパンでオイルが減るのか、お客様自身が確認しておいたほうが良いですね。
オイル交換する事になっているので、交換しました。
フレーキ系もダメ(>_<)
ディスクプレートがボロボロ。。。

ホイールから見える方はまだ良いのですが
ひっくりかえした
裏側が。。。。
それに比例して、内側(裏側)のブレーキパッドが段付きに摩耗!!
外側のブレーキパッド!!余裕で5ミリ以上あります。

 外側の残量に比べて、極端な減り方。
修理コストを下げるために、ディスクホイールを研磨して再使用したいのですが
残念ながら摩耗限度を超えてます(泣)
ディスク&パッドを新品に交換して、
ブレーキフルードを交換しながら、ブレーキ調整で完了!!
スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの履き替えは
サービス(ゝ。∂)
※パッドは、一般的に外側より内側の減りが早いので、チェックする時は内側をすると良いです。
これから、納車の準備に入ります!!
ご利用ありがとうございましたo(^▽^)o

アーカイブ

PAGE TOP