ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

参丸号メンテ!!

みなさん、‘‘天空のリング‘‘観測しましたか?
昨日は、参丸号のメンテをしました☆彡
今回は、リヤのプロぺラシャフトの角度の補正と
同じくリヤのシャックルブッシュの交換など。
せっかくブッシュがテーパーになっているのに、プレートで潰してしまってはいけません(;一_一)
下側は、スペーサーを外してブッシュの潰れを防ぐ?チューン♪


キャスターウエッジでトランスファーアウトプットとデフインプットのジョイント角
を等しくしました。ここが等しくないとパワーをロスして、燃費が悪くなるし
異音の原因や駆動系にストレスがかかります。
パワーの無い参丸号には、致命的?。


ついでに、前後のプロペラシャフトのヨーク部にグリスUP。
ニップルにグリスガンでグリスを打つより、断然効果的!!
「あれーっ」
アクセルワイヤーがほつれて切れかかっています(-“-)
走行中じゃなくて良かった?♪
点検するのは大切だネー。
ケーブル内に給油して、ワイヤー交換しました。
キャブとアクセルペダルの二ヵ所調整。
アクセルペダル全開してるのに、キャブのスロットル全開になってないよー・・・・。
なんて間抜けなことをしないようにね!
バイクと同じで、アクセルの調整はちょいシビアに♪
ついでに2ストの要、オイルポンプのワイヤー内もグリス流し込み
調整しました!
6月3日の走行会に向けてのメンテでした(^o^)/
やっぱり、一日かかりました。
その前に車検しなくちゃ♪

アーカイブ

PAGE TOP