ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

アルト・エコ入荷!!

初売りでご契約いただいた‘‘アルト・エコ‘‘
が入荷しました☆彡
普通のアルトと比べてみました!
ぱっとみ、違いがわかりません(;一_一)
エンジンとCVTは、フリクションをこれでもかと言うくらい低減した
アルト・エコ専用チューン!
ボディー&フレーム(内装ではシートも)をさらに軽量化。
びっくりしたのが、ガソリンのタンク。
普通のアルトの30Lに対して、‘‘アルト・エコは、20L!!‘‘
つまり20Lで普通のアルトと同じ航続距離を走れるという事。
流行りのアイドリングストップ付けて、軽量化した位かな?。
なんて思っていたので、スズキの本気度にビックリ!!
エンジンなど大技な改良もありますが、
こんな改良が・・・。と言うような小技のオンパレード。
30.2km/L(JC08モード走行)は伊達じゃないね(^o^)/

奥の青っぽい白のボディーカラーがアルト・エコ!
アルト・エコは車高が15ミリ低いです。なぜなら車高が低いと空気抵抗低減になるから☆彡

普通のアルトのフロントバンパー。
アルト・エコのフロントバンパー。横にラインが入っています。こんなんでも空力が向上!!しかも軽量。
ハイマウント&コンビネーションランプはLED化で消エネに!発電量が抑えられるので、エンジン負荷が減って、燃費向上!

アーカイブ

PAGE TOP