ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

路上検査!!

今日は、整備振興会のお仕事です!
回り番で、今年は、岡谷地区の担当になります。
地元の方なら知っている通称‘‘やな‘‘鰻の観光荘のとなりにある、バスの転回場が会場です。
今年は、役員なので、打ち合わせを兼ねて観光荘で鰻をいただきました。
おいしかった♪
安全に乗っていただく為に、きちんと点検&整備されているかを
抜き打ちでチェックしますよー。
警察、国土交通省の検査員(ジムニーの改造検査でお世話になっ
てる、松本の検査場のスタッフ)と整備振興会に加盟している、ディ
ーラーから我々のような町工場の総勢30名強で行いました。
警察の方が、抜き打ちで車を誘導して、検査員と我々が、目視の
チェックとライト回り、排ガスを検査したのですが、2時間弱の間に
検査した台数なんと、219台!!
私は、記録係でしたので、ナンバーから点検の有無、シートベルトや排ガスの数値まで書くのに忙しかった(>_<)
キップを切るのが目的ではないですが、検査に協力いただいた台数の一割が、何かしらの整備不良でした。
みなさんも安全運転と愛車の点検をキッチリしましょうね(^o^)/
しかし、警察の勘はすごいですね。
怪しい(失礼)感じの車が判るようですよ。
ジムニーの違法改造車がいなくて良かったー。

アーカイブ

PAGE TOP