ジムニー専門店 タカノモータース

ジムニー専門店といったらここ!長野県岡谷市で創業50年。スズキ車の車検・整備・販売を行っております。その中でジムニー整備を得意としております。車検は勿論、カスタムや構造変更など車に関するあらゆるご相談をお受けします。

センタートンネル加工!?

またまた、デモカー参丸号です!
連休の初日に、5速ミッションの手直しをして、先日シフト周りの、センタートンネルの加工をしました☆彡
5速にした為に、シフトの棒が後方に移動しましたので、今まで4速のシフトの棒が生えていた?部分の穴をふさぐ作業です。
穴が開いたままだと、うるさくてまともに運転できません(-“-)
なるべく簡単で、効果のある方法で行きましょう!
使った材料は、オーディオのカスタムで使用する、防振、防音のデッドニングシート。
アルミにブチル系の粘着ゴムがついてるので、ハサミでカットするのに、ハサミと手がべとべとです(>_<)
シートを張ったら、防音用のゴムシートを張ります。完璧でしょ♪
運転席と助手席のフロアー錆びの進行がすごいです!地面が透けて見えますよー!
足で蹴ったら、穴が開きそうな勢いー。
見なかった事にして、修理はまた次回にします(^o^)/

違和感ないでしよ!
シフト棒の黒い塗装を落として、ピカピカに磨いて、ギヤチェンジしやすいようにエクステ&ノブをファッドスター製にしてみました☆彡

アーカイブ

PAGE TOP